挑戦する企業をリスクマネジメントで支える


挑戦する企業をリスクマネジメントで支える

NPO セフティマネジメント協会は、「安全で豊かな社会づくり」を目指して活動するNPOです。豊かな社会は、企業や個人が目的に向かって、健全な成長を継続することで実現します。他方、挑戦には、様々な障害(不確かさ=リスク)が立ちはだかります。

将来に対する不安に的確に対処し、“成長に向けて挑戦する”土壌をつくり、挑戦する企業と個人を守ること。それが当協会が提唱するリスクマネジメントです。

単なる理論の提唱ではなく、組織の規模や個々の成長目標に応じた実践的なリスクマネジメントの方法を幅広く提案し、またリスクマネジメントの導入と実行のサポート、および企業と個人のネットワーク支援活動を通じて「安全で豊かな社会づくり」を目指します。

「夢」は、安全で豊かな社会づくり


当協会は、「安全で豊かな社会づくり」を目指して活動している、すべての企業や団体を応援します。製品やサービスは利用者の生活や社会を豊かにしますが、「安全で豊かな社会」という夢(目標)を実現するためには、リスクマネジメントの実践が必要です。

「夢」は、安全で豊かな社会づくり

協会ロゴに込めた想い


協会ロゴに込めた想い

NPO セフティマネジメント協会のロゴは、目的地(夢)に向かって安全に航海するために用いられる「羅針盤」をモチーフにしています。中央には安全(Safety)を表す「S」を置き、企業や個人の挑戦と成長を願って、「針」の向きは右肩上がりにしています。

NPOセフティマネジメント協会は、夢(目標)に向かって果敢に挑戦する企業、団体、個人を応援します。